8月272014
嬉しいニュース
今日(8/27)も、時折雨のパラツクはっきりしない天候。
昨日、書き忘れてしまったのだが、大変嬉しいニュースが飛び込んできた。
「25日に松山市で開催された全国中学校柔道大会男子55kg級で、松江四中のO君が、島根県として史上初の栄光を手にした。」と。
O君は、昨年と先月の釜山の交流に参加していて、大変明るい楽しい子。
その子が、全国チャンピオンとなった事は、大変うれしい。
O君、おめでとう。
まだ早いけど、東京オリンピックの候補か?
その時は、彼は21歳。柔道の場合は、まだ厳しいのかな?
是非、オリンピックを目指して頑張ってほしい。
ちょっと頭に来る出来事が発生。
数日前からメールが送信できなくなってしまったのだ。
受信は、特に問題ない。
少し前から、メインPCの動きが鈍くなっていて、近々リカバリーしないといけないかな?と思っていたので、その為か?
とまず疑った。
しかし、ここの所、バタバタしていて、しっかり確認せず、Gメールで送信したりしていた。
今日の夕方、どうしても***@hanadaya.jpにて、送信したい物が出てきて、モバイルPCを取りだし、送信してみたが、結果は同じ。
「あちゃ、これはプロバイダー側の問題?」と、ネットにて問合わ先を確認していた所
「良くある質問」の欄に、「8/20以降メールが送信できなくなった方」との項目。
「セキュリティー確認方法が変更を行ったことに伴い、PC側の変更が必要。」とあった。
これだ。
よく読むと、どうやらメールにて連絡はあった様だが、記憶にない。
こんな重要な案内メールだと、題目にそれと判る表示をするとか、複数回の配信をするとか、もう少し心配りがほしい所。
とりあえず、対応方法に従い、変更してみたが、上手くいかない。
設定変更は、落ち着いてやらないと、うっかり入力ミスをしている事もある。
明日、時間があるのでゆっくり対応する事としたい。
アカウントを5ケぐらい使っているし、PC3台のすべて変更しないといけないので・・・・。
メールが送れなくなるだけで、頭に来てはいけないとは思うのだが・・・・。
お早うございます。
> 今日の夕方、どうしても***@hanadaya.jpにて、送信したい物
> が出てきて、モバイルPCを取りだし、送信してみたが、結果> は同じ。
Gmailでも《設定》の《アカウントとインポート》のところの《名前》で「***@hanadaya.jp」を設定し送信することができますよ。
お試しあれ。
住永家様
ありがとうございます。
今までGメールでは、ほぼ受信専用としていたので、色々な事を試したことがありませんでした。
方法を確認しました。
別途、試してみます。